2008年5月13日火曜日

オススメ吉田うどん!

河口湖に行くと、必ず行きたいところがあります。それは富士吉田市の"吉田うどん"巡りです。
吉田市はうどんの街として昔から有名で、街の中に70件あまりのうどん屋があります。どの店も気が付かないで通り過ぎちゃいそうな小さな構えで、のれんすらない店もあります。
麺は固めの太麺に、つゆは味噌もしくは醤油のあわせ味、具はキャベツが添えられているのが特徴です。"のど越し"よりも"歯ごたえ"で噛めば噛むほど味が出る。それが吉田うどんです。 しかも値段が安く、普通盛りで300円前後です。量も普通にあります。それぞれ店の味があり、お気入りのお店を見つけるのも楽しいです。 我が一行はあまりの美味しさに二日間ともにお昼はうどんを食べました。巡りと言う具合に一回で二軒行きます。今回は三軒行きました。
写真は肉うどんです。脂っこさは全くなく私はこの肉うどんか肉天うどんが1番好きです。
是非行ってみてくださいね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おひさしぶりです!
レジェンド松下です。
最近宣伝屋ブログがふえてますねw
ちなみに僕はコチラです↓
http://ameblo.jp/lege/