2008年5月2日金曜日

名古屋市場

名古屋三日目です。
ゴールデンウイークの中休み平日でしたがお客さんは多く、沢山売れました。

泊まっているホテルは名古屋駅から徒歩約10分。あえて離れたホテルを選び散策しながら往復の道を楽しんでいます。
今朝はホテルから駅に向かう途中にある市場に行きました。築地市場の縮小版のような感じです。魚の他にもお肉、乾物、花なども売って、活気があり朝からパワーを貰えました!
そして市場の男はカッコイイ!エプロン姿にがっちりボディー。重い魚を軽々と持ち上げハスキーボイスでばんんばん売っていく!朝からうっとりしちゃいました。
名古屋駅周辺はかわった街で、超高層ビルがあると思えばすぐ裏が市場だったり、昔からの街と現代の街が入り乱れている。駅を抜けて反対口に出るとビックカメラの横にもやはり野菜市場がありました。プチトマト買っちゃいました。

0 件のコメント: