2009年3月15日日曜日

幸福の時

食べてる時が何よりも好きな私。今回はとにかく美味しいものを沢山食べました。その中、絶対に行きたかった二つのお店を紹介しま〜す。

一軒目は「花人」
沖縄には海が一望出来たり森林の緑の中で自然のパワーを満喫できるカフェが沢山あります。その中でも以前から行きたかったお店の一つ、海が一望できる「花人 」へ行きました。お店は沖縄の民家をそのままカフェにしていて情緒たっぷり。遮るものがなく海の眺めは最高!人口的な音は全く無く、何とも静かな空間です。曇の為夕日は見れませんでしたが身体が癒されるとはこの事かと思えるほど無の空気を感じます。メニューはピザのみ。記述がもっちもちで物凄〜いおいしかった〜。そしてドリンクは、これが本当のアセロラジュースなんだ!と実感させられた感動する美味しさの味でした。

二軒目は沖縄そばの店「きしもと食堂」
約100年続くそばの老舗で、明治時代から変わらぬ味を守り大人気のお店です。店構えは創業からそのままだろうと思わせる年代を感じる店で、それがまたいい。
で、食べたその瞬間、
オイスィー!!感動!!麺の茹で具合、こしが最高に私好み。かつおだしがきいたスープが麺と抜群の相性!!本当においしくって涙が出る!
今回沖縄そば屋を6件行きましたが(行き過ぎ!?)断トツの上手さでした。
二軒共に店構えも味も雰囲気も最高でしたが、お店の方がとても親切、イケ面で凄く良かったです。それだけで心癒されますよね。

0 件のコメント: