2011年7月31日日曜日

富士登山

☆☆☆富士登山無事登頂☆☆☆

やりました!!

日本一の"富士山"についに登りました!!残念ながら霧で御来光は見られませんでしたが、
頂上に到着するまでの景色、
昼間は山中湖から青木ヶ原樹海、山梨県の町並み。
夜は街のネオンのきらびやかな夜景に、
掴めそうなほど大きく近くに感じる大量の星。
登ったからこそ見られた美しい景色を
体一杯に感じる事ができました。

ひしめき合って仮眠をとる山小屋は
想像以上に綺麗で快適でした。

富士山は平坦な道が少なく写真のような岩山をひたすら登り続けます。
頂上近くは90度近い斜面をよじ登る場面が続き
大変でしたが日本一の山ですから当然ですよね。

富士登山から帰って一日経った今、
ふつふつと湧いてくる登ったと言う
実感、満足、感動、達成感で一杯になっています。
何度も登る人がいるのも分かる気がしました。
富士山は遠くから見て心がうっとり。
登って生きるエネルギーをチャージ。
といった、それぞれのパワーが貰える山だと思いました。

0 件のコメント: