2010年11月11日木曜日

生い立ち おまけ

オマケで。

15年前に姉と二人でモンゴル旅行に行きました。
遊牧民と共に馬に乗りながら大草原を旅する一週間のツアー。
初日と最終日だけホテル泊。内4泊はゲルに泊まる旅でした。
毎日馬で移動するのでゲルも毎回組み立てていきます。
日中は遊牧民とペアで馬に乗り大草原を移動していく。
歌を歌ったり、ゲームをしたり、モンゴル相撲をしたり、朝から晩までとにかく交流。
言葉は通じないのになぜか通じあっているんだよね。
楽しくてたまらない旅。
ハプニングも付き物でしたし、トイレは勿論無いので大草原の中で、
「私今からこっち向きでやるから!」
と声を掛け合いながら。
まるで"ウルルン滞在記"のような旅で、沢山の出会いに初体験だらけのとっても貴重な旅でした。
最後のお別れは涙涙繰り返し繰り返し歌を歌い合った事を思い出し思い出した今でも胸が熱くなっちゃう。
あ〜最高の旅だったな〜

これをきっかけに私の、世界を知りたい旅行が始まったのかもしれないな。
久し振りに海外旅行行きたくなってきた〜
アフリカ、トルコ、南米行きたいな。

0 件のコメント: