2009年10月30日金曜日

「動・食・眠」

"セントラルフィットネスクラブ"の実演三日目が終わりました。
スタッフの皆さんは元気で笑顔がたえない素敵な方々。さすが体育会系パワフル!
そして、負けずに元気なのが利用者さん。
なんと週五日、朝から夕方までずっと運動されている方が沢山いらっしゃるのです。これにはビックリ!
なので三日間毎日お会いしている方が沢山いて、顔なじみになり、気軽に声をかけてくれるのでとても楽しいです。
そして今日は生きて行く上で大切な三句を教えていただきました。

「動・食・眠」

〇動−体を動かす事。
〇食−食べる事。
〇眠−睡眠。
以上の三つをきちんととる事がとても大切との事です。

ドキッ!ドキッ!

運動してない、最近徹夜が続き睡眠も正しくない、駄目だ〜生活乱れまくりだ〜
でも食事はバッチリ!! だってダイヤルスライサーで野菜沢山カットして食べてるもん。ひとつあてはまればバッチリ合格。なんと言っても人間は食べ物で体が作られているんだからね。
と、勝手に自己満足してごまかしてしまいました。でも運動も睡眠も絶対大切なんだよね〜。
今晩は早く寝よう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実演販売でスライサーを購入してから、約1.5ヶ月が経ちました。各種野菜の32種類のカット、そして絞り器としても使用できて万年調理器の一つで、キッチンで楽しんでいます。愛ちゃんありがとう!。 K.N