2009年9月24日木曜日

季節外れの味わい!

かき氷を食べてきました。
九月に入ってもまだ暖かいのでかき氷もいけますが、当日はビックリするほど寒く、かき氷日和とはとても言えない気温。でもそんな事はぜーんぜん気にせずに行ってきました。長袖、ロングブーツで防寒対策バッチリで!(笑)

お店は目白の和菓子屋「志むら」かき氷の有名なお店。
私は生いちごに白玉とミルクをトッピング。姉は抹茶あずきに白玉とミルクをトッピング。

キャー大きいよ〜!!
話しには聞いていたけど目の前で見る迫力に圧倒されちゃう。
高さ20センチ以上はあるかな。

「いっただきまーす。」
おいすぃ〜
おいしいよ〜
氷が雪のようにふわっふわ。
生イチゴはジャムのような濃さでとろっとろ。
白玉ぷにょぷにょ。
こんなに濃厚なシロップは初めて。
抹茶あずきのあずきは和菓子屋だけあって凄く美味しい〜
あまりの美味しさにスプーンが止まらずあっと言う間に完食!!
大大満足。
寒いどころか満足いっぱいで心ぽっかぽか。

Ai〓

0 件のコメント: