2008年9月9日火曜日

再会の月

一昨日に引き続き昨日も久し振りの再会でした。
昨日は偶然ではなく約束をしていました。
25才の時、フィリピンの孤児院建設ボランティア に参加した時に知り合った友達です。
昼間の気温は35度以上。機械はなく、全て手作業シャベル一本。砂、土のドロドロと猛烈な暑さで汗ダクダクになりながら協力し合った仲間です。
私にとって特別な友達に感じています。
あれから8年。私以外は皆学生だったのに、それぞれの道に進み輝いています。昨日はママ第一号の友達に会ってきました。まさか1番にママになるとは思いもしなかったマイペースなまみこさん。分からないもねだな〜
そして関西人初の友達、大阪からわざわざ遊びに来てくれた石田純一似のえみえみさん。そしてまみこのベイビー10ヶ月そら君。
久し振りの再会は本当に心踊り楽しくてしょたいがない!!
そして昨日もまた記録力の無さを痛感する連続でした。

0 件のコメント: