引越し前夜は徹夜でなんとか片付けました。
今回初めて業者に任せたので安心して余裕な気分でいたら…
「お客さん詰め切りで依頼されていますよね。これ以上入らないので後はご自分でお願いしまーす。」
「えっ!自分で?まさか!どうやって?手段が足しかないんですけど…」
「さっ、新居へ行きましょう。」
「えっ、えっ、はっはい〜。」
荷物を運び終えると業者はさっさと帰ってしまいました。
そして部屋に残された荷物は自分で運ぶしかなくなり途方にくれてしまいました。
簡単に終わるはずだった引越しが辛い辛い引越しに変わった瞬間でした。
あいにく新居は徒歩10分の距離だったので幸いでしたが、一度に大量の荷物を運ぶので時間も距離も倍に感じてしまう。
毎回通過するイトーヨーカドーの警備員さんは気の毒そうに私を見。
インドカレー屋のインド人は嬉しそうに声をかけてくる。いいからほっといて!
扇風機を落とすとおばさんが拾ってくれ、フラフラしていると、荷物を持っていないのに既にフラフラしているおじいちゃんが手を差し延べてくれる。すれ違う人々は必ず大量に抱えている荷物に視線を持っていく。
5時間かけてひたすら往復し何とか運び終える事ができました。
徹夜の体にはかなり応えぐったぐた。一人きりの引越しだから話し相手がいなく終始無言。
「あー疲れた。」
とソファーに腰掛けた瞬間、
何?この幸福な気持ちは。
目の前の窓から気持ちのいい春風が入ってくる、太陽の日当たりはビックリするほどよく。目の前に見える景色もゆ〜ったりとしている。
あ〜なんて心地が良いんだろう。そして住宅街なのでとにかく静か。
私は今日からここで新しい生活を送れるんだー。そい思うと気持ちが急に解きほぐされ、温もりのある自然の中に開放されたような気持ちになりました。
朝からバタバタと本当に大変だったけど、気持ちの中に色々な感情が起き凄く楽しかった。
普段昼間に自分の町を歩く事があまりないので昼間の町の顔を見れた事も楽しかった。
引越しって大変だけど明日からの生活が明るく感じられ凄く幸福。
次こそはパートナーと引越すぞ!
Ai〓
1 件のコメント:
引っ越しお疲れ~~!
優雅な新生活??だよな!!
今度、招待して~~!!
コメントを投稿